【名古屋市千種区】3/9、本山にフレンチレストラン『Le Grand Arbre(ル・グラン・アーブル)』がオープンします!

2024年3月9日(土)、本山の猫洞通にフランス料理レストラン『Le Grand Arbre(ル・グラン・アーブル)』がオープンするそうです。

Le Grand Arbre

『Le Grand Arbre』とはフランス語で「大きな樹」の意味だそうです。フランス在住25年、ミシュラン一つ星レストランで21年の経験を積んだシェフが、この度地元名古屋でこちらの新しいお店をオープンする事になったそうです。

Le Grand Arbre

レストランの場所は本山駅から徒歩5分、猫洞通をちょっと北に行った所です。落ち着いた周辺の環境にしっくりと馴染むおしゃれな建物です。

Le Grand Arbre

オープンを控えお祝いのお花もありました。求人サイトにあった『Le Grand Arbre』のスタッフ募集広告にシェフの経歴が載っていましたが、2000年に名古屋の調理師学校を卒業後すぐに渡仏し、ミシュラン一つ星レストランに勤務していたそうです。ほぼプロヴァンス地方で過ごしていたとの事で、『Le Grand Arbre』は南仏料理レストランのようです。

Le Grand Arbre

高級感のある素敵なインテリアのようですね。メニューはコース料理13,000円+サービス料10%、シェフがその日に仕入れた食材により内容が決まるそうです。

ピーグリーンベーカリー名古屋本山店

同じ敷地内のお隣は3月27日にオープンする『ピーグリーンベーカリー名古屋本山店』です。

Le Grand Arbre

本山に新しく登場した上質な空間は、特別な日の特別な人とのディナーにぴったり。3月9日のグランドオープンが楽しみです。

『Le Grand Arbre』はこちら↓

2024/03/08 09:21 2024/03/15 03:20
LesserPenguin

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集