【名古屋市千種区】3/31をもって『イオンタウン千種』の『ヴィ・ド・フランス千種店』が閉店していました

2024年3月31日をもって、『イオンタウン千種』のベーカリーショップ『ヴィ・ド・フランス千種店』が閉店していました。

ヴィ・ド・フランスイオン千種店

たまたま『イオンタウン千種』に行ったらこのような張り紙があって驚きました。コーヒーチケットをお持ちの方は、近隣の「栄地下店」、「金山店」、「本郷店」、「池下店」、「上前津店」、「自由ヶ丘店」、「大曽根店」でご利用いただけるとの事です。

ヴィ・ド・フランスイオン千種店

『ヴィ・ド・フランス』は1階本館入口の所にありました。『マックスバリュ』の向かいです。

ヴィ・ド・フランスイオン千種店

ヴィ・ド・フランス(Vie De France)』とはフランス語で「フランスの生活」という意味だそうです。フランス最大の製粉企業グラン・ムーラン・ド・パリ社との提携により、1983年に日本1号店をオープンした、日本を代表する“ベーカリーカフェ”ブランドです。「山崎製パン」の系列企業で、複数ブランドあわせて全国に約210店舗あるそうです。

ヴィ・ド・フランスイオン千種店

『ヴィ・ド・フランス』は『イオンタウン千種』に行って、小腹が空いた時によく利用していました。あの場所は『ヴィ・ド・フランス』の前もパン屋さんだったので、次に入るお店もパン屋さんかも知れませんね。長い間営業お疲れさまでした!

イオンタウン千種』はこちら↓

2024/04/14 09:21 2024/04/14 09:21
LesserPenguin

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集