【名古屋市千種区】昭和の屋台感満載!3/25、今池に屋台形式の居酒屋『今池屋台 れいこちゃん!』がオープンしました!

2024年3月25日、今池に屋台形式の居酒屋『今池屋台 れいこちゃん!』がオープンしました!

今池屋台れいこちゃん!

場所は今池駅から徒歩4分、現在一時休業中の『イオン今池店』の近くです。お店の前にある宝くじ売り場が目印です。

今池屋台れいこちゃん!

『今池屋台れいこちゃん!』は今池で創業した居酒屋チェーン『やぶ屋』グループの新業態のお店です。駐車場の横に張ったテントと提灯の灯りが目を引きます。思わず入りたくなってしまいますね。

今池屋台れいこちゃん!

その昔、今池は屋台のメッカだったそうで、「今池屋台を復活せねば」と思い屋台を作ったそうです。入り口は狭めですが、横から見ると細長く奥行きのある造りになっています。

今池屋台れいこちゃん!

屋台という事でおでんやラーメンという屋台メニューがあるのが特徴です。飲んだ後にラーメン屋さんに寄らなくてもここで済ませられますね。リーズナブルで大衆的なメニューが揃います。

今池屋台れいこちゃん!

ラーメンやチャーハンなど中華メニューが充実しているので、お酒が飲めなくても町中華としても使えそうです。

午前4時まで営業しているので、2軒目のお店にも良さそうです。昭和の屋台村の雰囲気あふれるお店はレトロな魅力いっぱい。ちょっと一杯、いかがですか?

今池屋台 れいこちゃん!』はこちら↓

2024/04/04 09:21 2024/04/07 00:46
LesserPenguin

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集