【名古屋市千種区】ダイエー時代から54年間営業されてきた「イオン今池店」が、遂に2月29日で一時休業します。

前身のダイエー時代を含めて54年の歴史を持つ「イオン今池店」が遂に今年2024年の2月29日で一時休業します。

イオン今池店

54年前の1969年、高度経済成長真っ只中、名古屋市千種区今池にダイエー今池店はオープンしました。ダイエー今池店は名古屋におけるダイエーの一号店でした(ダイエーニュースリリース)。2015年に「イオン今池店」として事業継承されましたが、この建物の前の通りは今でも「ダイエー通り」と呼ばれています。

イオン今池店

「イオン今池店」は食料品を買いに行くついでに普段使いの下着やお茶碗、タオルなどの日用品や薬も買える便利なお店でした。3階にはダイソーと古着店も入り、一度でいろいろな買い物が済むので重宝していた方も多いのではないでしょうか?

イオン今池店

「イオン今池店」は1階のお酒コーナーが独立した造りになっていて充実していました。ちょっと珍しいお酒も置いてあったので、なくなってしまうのは残念です。

イオン今池店

2月29日の最終日はいつもよりも早めの閉店時間ですのでご注意を!

イオン今池店

先日「イオン今池店」の売りつくしセールの新聞折り込みチラシが入っていました。春の新生活に向けた生活用品をこの機会にお安く手に入れるのもいいかもしれません。

イオン今池店

入口付近には屋台が出ている事もあったりして、今池のホッとするスポットでした。「イオン今池店」は閉店ではなく「一時休業」という事ですので、いつか再開してくれる日を楽しみに待っていましょう。

イオン今池店はこちら↓

2024/02/27 09:21 2024/02/27 09:21
LesserPenguin

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集