【名古屋市千種区】覚王山の春と言えばこれ!今年の『覚王山春祭』は4/6・7の開催だそうです!

千種区の毎年春のお楽しみ、『覚王山春祭』が2024年4月6日(土)と7日(日)に開催されるそうです!

覚王山春祭

『覚王山祭』は毎年春・夏・秋に「覚王山商店街」が日泰寺参道で開催するお祭りです。たくさんのお店が出店し、ライブパフォーマンスやゲームなどがあったりで大変にぎわいます。参道沿いのお店も当日は特別メニューを販売している事が多いので見逃せません!ハンドメイド作品などのお店も多数出店します。

商店街の皆さんの手作り感あふれるお祭りですね。

昨年の春祭の様子です。おしゃれなお店と共に昔ながらのヨーヨー釣りなどもあり、商店街総出で盛り上がります。スターバックスコーヒーやコメダ珈琲店のようなチェーン店も参加するのが、地元愛を感じられていいですね。

覚王山春祭

お祭りの日の参道は非常に混み合いますが、ちょっと疲れたら日泰寺の境内でお休みしましょう。とても広いので、五重塔を見ながら一休み。今年は少し桜の開花が遅いので、お祭りの日にまだ日泰寺の桜が残っているかもしれません。

『覚王山春祭』は千種区の春の一大イベント!アート感もあるお祭りなので、心の栄養もチャージ!当日が晴れることを祈って、楽しみに待ちましょう。

『覚王山春祭』が開催される日泰寺参道はこちら↓

2024/03/29 09:21 2024/03/29 09:21
LesserPenguin

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集