【名古屋市千種区】覚王山(日進通)の人気パティスリー『ピエールプレシュウズ』がリニューアルのため4月末まで休業中です

覚王山(日進通)の大人気パティスリー『ピエールプレシュウズ』が、リニューアルのため2024年2月13日から休業中です。リニューアルオープンは4月末の予定だそうです。

ピエールプレシュウズ

お店のシャッターに張り紙が貼ってありました。リニューアルオープンの日程は後日お店のサイトとSNSで発表されるそうです。

ピエールプレシュウズ

『ピエールプレシュウズ』のオーナーシェフは愛知や岐阜でパティスリーの基礎を学んだあと、渡仏してパリのコルドンブルーを首席で卒業、フランスで研修後2000年に『ピエールプレシュウズ』を愛知県長久手市にオープン。2014年にこの覚王山に本店を移転したそうです。

ピエールプレシュウズ

美しいフランス菓子をサロンのようなカフェでいただけるお店として、覚王山の『ピエールプレシュウズ』は大人気になりました。場所は覚王山駅から徒歩13分程と少し離れているので、車で行く方が多いようです。

ピエールプレシュウズ

2022年6月、『ピエールプレシュウズ』は焼菓子専門店としてリニューアルオープンしました。プチガトー(生ケーキ)の販売はなくなりましたが、これはシェフがフランスの各地方で学んだ焼菓子を広めたいとの事からだったそうです。

今回のリニューアルではプチガトーの販売が復活するそうです。やはりカラフルな生ケーキは目にも楽しいので、復活してくれるのは嬉しいですね。
4月のリニューアルオープンが待ち遠しいですね!

ピエールプレシュウズ』はこちら↓

2024/03/25 09:21 2024/03/25 09:21
LesserPenguin

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集