【名古屋市】5月中旬、千種駅近くにスーパー『ロピア 千種店(仮称)』がオープンするようです。『Seria』と『サンドラッグ』も!

求人サイトにスーパーマーケット『ロピア 千種店(仮称)』のオープニングスタッフの募集広告がありました。住所は求人広告には表記されてはいないのですが、「千種駅 徒歩5分」とありました。オープンは2024年5月中旬予定だそうです。

ロピア千種店

しかし、この記事の最後にあるように、Googleマップで『ロピア千種店』と検索すると、以前『フィットハウス名古屋千種店』があった場所が表示されます。建物の大きさから言ってもスーパーにふさわしい規模です。

ロピア千種店

旧『フィットハウス名古屋千種店』は2024年1月14日で閉店しました。現地にはこの張り紙だけあって、ロピアについてはまだ何もアナウンスはありませんでした。

ロピア千種店

大規模な駐車場も完備しているので、スーパーにはぴったりです。

また別の求人サイトに『Seria アクシオス千種店』のオープニングスタッフ募集広告がありました。「アクシオス千種」はこの旧『フィットハウス名古屋千種店』の建物です。4月19日オープン予定だそうです。
さらに『サンドラッグ 千種店』のオープニングスタッフの求人広告もあり、そこに書いてある住所は旧『フィットハウス名古屋千種店』のものです。

ロピア千種店

ロピアは神奈川県川崎市を本拠地とする現在急成長中のスーパーマーケットで、近年は関東以外の地方にも出店が続いています。愛知県では現在名古屋市港区に『名古屋みなと店』があります。
『ロピア』とは「ロープライスのユートピア」から名付けられたそうです。元々精肉店からスタートしたので生鮮品に定評があり、プライベートブランドのウインナーは大人気商品だそうです。「同じ商品ならより安く、同じ価格ならより良いものを」をモットーとしているそうです。

千種駅からすぐの距離ですし、仕事帰りにもお買い物ができるようになってとても便利になりそうですね。

【2024年4月27日更新分】
元記事をアップした2024年3月4日時点ではGoogle Mapで「ロピア千種店」と検索すると旧フィットハウスの場所が出ましたが、4月27日時点ではなくなっています。ですのでフィットハウス駐車場の地図を下記で表示しています。

『ロピア千種店(仮称)』はこちら↓

2024/03/04 09:21 2024/04/27 03:43
LesserPenguin

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集