【名古屋市名東区・千種区】コロナ禍で依然として休業や時短営業を行っている店舗もあります。事前にご確認ください。

街で店の前を通りがかると、千種区と名東区で休業中の麺専門店を見かけました。

営業自粛休業2020夏

名東区の『担々麺はなび藤が丘店』が休業中(2020年8月23日時点)とのこと。名古屋市に本店を構え、ロサンゼルスやソウル、クアラルンプールなど世界展開もしている台湾まぜそば発祥の店『麺屋はなび』の店舗です。特に根強いファンは、再開時期が気になりますね。

営業自粛休業2020夏

担々麺はなび藤が丘店の場所です

一方、千種区では『麺屋グラフミ』入り口にこのような貼り紙があり、9月2日まで休業、翌日3日より営業再開予定との記載です。Twitter上にも投稿がありました。

営業自粛休業2020夏

対応の難しい状況下、店側の思いや創意工夫が伝わってきますね。

営業自粛休業2020夏

麺屋グラフミの場所です

今回は2店舗ともに麺の専門店でした。

県は24日、発令中の県独自の緊急事態宣言を解除しましたが、大村知事はTwitterで、解除後の25日以降の厳重警戒を呼びかけています。

休業や時短営業をされているお店もありますので、お出かけの際はホームページやSNSなどで確認すると間違いがないですね。

一日も早く新型コロナウイルスが終息し、店舗も通常営業ができるようになることを願います。

2020/08/26 07:15 2020/08/26 07:15
パクオカ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集