【名古屋市千種区】名東区西山本通のおしゃれな工務店「Slow Life」が、5/25に東山公園に移転オープンするそうです

東山通を通っていたら、こんな張り紙が!名東区のおしゃれな工務店「Slow Life(スローライフ)」が2024年5月25日(土)にここに移転オープンするそうです。東山公園駅から徒歩4分ほどの場所です。

Slow Life

「Slow Life」は名東区の西山商店街で15年間営業してきた工務店です。西山商店街はどこか垢抜けた雰囲気がありますが、こちらのお店の店構えがその一端を担っていた気がします。以前西山商店街の取材に行った時にも「素敵なお店!」と思いました。

【名古屋市名東区】3/3、『西山商店街』にマルチなレンタルスペース『コトづくり研究所』がオープンしました!

Slow Life

通りかかって内装工事中のこのお店のサインを見た時、カフェか何かがオープンするのかと思いました。お店のInstagramを見ても素敵なお家ばかりで、センスの良さを打ち出した工務店というのがよく伝わってきます。

Slow Life

「Slow Life」は注文住宅やリノベーションを手掛ける工務店さんです。漆喰や無垢材といった自然素材にこだわった、ナチュラルでありながらスタイリッシュなデザインが得意のお店のようです。

Slow Life

お隣は「焼肉 DO楽」です。

Slow Life

道を挟んだ反対側は「Sola Nail」です。この一角はおしゃれな雰囲気になりそうですね。

5月25日のオープン日は、先着15名様に名東区のグルテンフリーのお菓子専門店「粉粉」の焼菓子のプレゼントがあるそうです。

上質な素材で心地いい家を作りたい方は、こちらにオープンするショールームでイメージが膨らみそうですね。

Slow Life(スローライフ)」の移転先はこちら↓

2024/05/24 09:21 2024/05/24 09:21
LesserPenguin

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集