【名古屋市】『ロピア千種店(仮称)』開店情報アップデート!『サンドラッグ千種店』開店日は5/15、『Seria千種店』開店は5月になるそうです

*2024年5月9日のアップデート記事があります。↓

【名古屋市】お待ちかねの「ロピア千種店」のオープン日は5/15に決定したようです!「Seria」と「サンドラッグ」も同日オープン!

千種駅近くに5月中旬開店予定のスーパーマーケット『ロピア千種店(仮称)』の情報のアップデート! 同じ建物に開店すると思われる『サンドラッグ千種店』と『Seria千種店』の情報のアップデートもお届けします。

(こちらは2024年3月4日の記事です↓)

【名古屋市】5月中旬、千種駅近くにスーパー『ロピア 千種店(仮称)』がオープンするようです。『Seria』と『サンドラッグ』も!

ロピア千種店 サンドラッグ千種店 セリア千種店

『ロピア千種店(仮称)』が『フィットハウス名古屋千種店』の跡地にオープンする事はアナウンスされていましたが、「2024年5月中旬オープン予定」という事しか分からず、具体的なオープン日は不明でした。4月下旬になりそろそろ動きがあるかも?と現地に行ってみました!

ロピア千種店 サンドラッグ千種店 セリア千種店

『サンドラッグ』のロゴの上に「5/15オープン」の文字が!!やっぱり現地に行くのは重要ですね。『サンドラッグ』のロゴサインの隣が空いています。

ロピア千種店 サンドラッグ千種店 セリア千種店

『サンドラッグ』の公式サイトでも「千種店(5月15日OPEN予定)」とありました。ひとまず『サンドラッグ』のオープン日は5月15日(水)で確定です。

ロピア千種店 サンドラッグ千種店 セリア千種店

1階には3月の記事の時と同じ『フィットハウス名古屋千種店』閉店の張り紙しかなく、ロピア関連はありませんでした。

ロピア千種店 サンドラッグ千種店 セリア千種店

しかし内装工事をしているのは明らかです。ガラスに貼ってあるビニールの隙間から見ると、スーパーのレジのようなものがありました。「THE FOODなんとか」と書いてある表示も見えました。

ロピア千種店 サンドラッグ千種店 セリア千種店

『Seria千種店』ですが、『Seria』の公式サイトに載っていました。「2024年5月」と書いてあるのですが具体的な日程は分かりません。住所は「愛知県名古屋市中区新栄3−20−24 アクシオス千種A棟 2F」とあるので、2階に出店する事は確実です。
3月の記事の時は求人サイトには『Seria アクシオス千種店』という名称で、「4月19日オープン予定」と載っていましたが、5月に変わったようです。

ロピア千種店 サンドラッグ千種店 セリア千種店

「アクシオス千種」の地図です。敷地内にはマンション「ライオンズタワー千種」もあります。スーパーやドラッグストア、100円ショップがすぐそばにあって格段に便利になりますね。

ロピア千種店 サンドラッグ千種店 セリア千種店

現段階の結論として、2024年5月1日時点ではサンドラッグのオープン日が5月15日に決定、Seriaのオープンは5月、ロピアは5月中旬となっています。
また下記のGoogle Mapに投稿された写真では、1階のガラスに貼ってあったビニールが外され、「ロピア」の文字が見えるようになっています。さらに「サンドラッグ千種店」も地図に載っています。

3月の記事はアップ以来ずっとこの「名古屋市名東区・千種区」カテゴリではトップ人気だったので、読者の皆さんの関心の高さが伝わってきます。「日本版コストコ」とも言われるロピアの名古屋中心部出店を、皆さん楽しみにしていらっしゃるのでしょう。どんなお店になるのか、ワクワクして待っていましょう!

ロピア千種店(仮称)』はこちら↓

2024/05/01 09:21 2024/05/09 10:00
LesserPenguin

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集