【名古屋市千種区】6月に池下に犬同伴可のイタリアン/フレンチのレストランがオープン予定だそうです!

2024年6月に池下にワンちゃんを同伴できるイタリアン/フレンチレストランがオープン予定のようです。

池下カルチェラタン

求人サイトに「6月OPEN予定の新店舗」としてスタッフの求人広告が出ていました。それによると、「犬同伴OK」の新しい形のレストランを目指しているイタリアン/フレンチレストランになるようです。

池下カルチェラタン

住所は「名古屋市千種区池下町2丁目28番 カルチェラタン3階・4階」とありましたので、この建物の3・4階になるものと思われます。

池下カルチェラタン

この建物の3階には2022年7月にオープンした「レモニズム」というレモンパスタとキッシュのお店が入っていましたが、2023年10月31日で閉店してしまったようです。ここは「サムシンググリーン」という贈答用の造花のお店も併設していたようです。まだ看板が残っていますね。これらのお店のInstagramの過去投稿を見ると、かなり広々とした空間でテラスもあるようです。

池下カルチェラタン

場所は池下駅から徒歩3分の、駅の北の通りを1本入った住宅街にあります。こんな所にこのような立派な建物があったのは知りませんでした!レンガのタイルが素敵な建物です。

池下カルチェラタン

1階には名古屋市内に数店舗ある人気の焼鳥屋さん『きんぼし』があります。今池から移転して一周年だそうです。

池下カルチェラタン

地下1階と2階は『アート倶楽部 カルチェ・ラタン 絵画教室』が入っています。このビルはここのオーナーによる「芸術複合施設アート倶楽部」というコンセプトのようです。

池下カルチェラタン

こういうサインもおしゃれでアート感があります。

池下カルチェラタン

3・4階は吹き抜けになっているようで、敷地面積もかなり大きいので広々とした空間が広がっているものと思われます。広くてワンちゃん同伴可ということなので、どんなレストランになるのか楽しみですね。

6月のオープンを楽しみに待っていましょう!

このレストランの入る『カルチェラタン』はこちら↓

2024/04/19 09:21 2024/04/19 09:21
LesserPenguin

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集