【名古屋市千種区】千種区発!全国対応オンラインサービスいかが?料理教室は11月26日に大幅改善、指輪販売のクリスマス期接客は12月3日スタート

対面での応対が難しくなり、オンラインサービスが広がっている中、千種区の企業から生まれたサービスを今回2つ紹介します。

オンライン千種区2020

写真はイメージです

1つ目はオンライン料理教室です。千種区のFOODDRINK BANK社は、1講座500円からの、日本全国どこからでも参加可能で「名古屋から、日本のみなさまへ、世界のみなさまへ」をコンセプトに、オンライン料理教室「HAPPY Food Online」を開催しています。

オンライン千種区2020

写真はイメージです

HAPPY Food Online」は、どこからでもインターネット環境があれば「おうちで料理教室」を受講でき、幅広いジャンルの講師陣で料理初心者から熟練の主婦まで、ご期待に応える講座が満載とのことです。1講座は6090分、1品から3品程度の献立が学べます。北欧など海外からの生配信もあります、オンライン受講ならではですね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

HAPPY Food Online(@happy_food_online)がシェアした投稿

202011月26日にサービス向上のために大幅な改善を加えた、という情報が出ていました。コロナの猛威が再び勢いを増してきたこの機会に「おうち時間」の充実を、とのことです。

2つ目は、結婚指輪を選ぶ際に男性のコンシェルジュを指定し、個別に相談できるライブ接客サービスです。千種区の本山に本店を構え全国にジュエリー店舗を展開するオーダーメイド企業のケイ・ウノ社は、この新サービスを2020123日~28日の期間限定で実施します。

オンライン千種区2020

写真はイメージです

プロポーズや婚約指輪を検討している男性から「ひとりで はお店に入りにくい、恥ずかしい」「お店の前まで行ったけれど、入る勇気がなかった」などの声があったほか、「男性のコンシェルジュに相談したい」という要望があることから、クリスマスシーズンを機とするこの時期限定のサービスとして企画された、とのこと。インターネット上の予約フォームから申し込む完全予約制で、担当者がオンライン上で直接話を聞くという流れです。

昨年には考えが及ばなかったサービスがどんどん登場しています。コロナの対策は十分に行いながら、新しい日常をオンラインを通じ、いろいろ探して活用してみるのも面白そうですね。

2020/12/04 15:00 2020/12/04 15:00
パクオカ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集