【名古屋市名東区】ハロウィンを前に10月25日「子ども食堂」が開催されるようです、区の公式ツイッターで紹介

20201025日に社会福祉協議会登録団体「S.W.A.T. PROJECT」によるハロウィン仕様の「子ども食堂」が、名東区のカフェバー「SALMA」で開催されます。同区の公式ツイッターに紹介されていました。

「子ども食堂」とは、農林水産省のホームページによると、「地域住民等による民間発の取組として、無料または安価で栄養のある食事や温かな団らんを提供する子供食堂等が広まっており、家庭における共食が難しい子供たちに対し、共食の機会を提供する取組が増えています。」と紹介。

名古屋市では「名古屋市内の子ども食堂の一覧」を案内しています。民間では「あいち子ども食堂ネットワーク」をはじめ、草の根の動きも盛んのようです。

子ども食堂ハロウィン

写真はイメージです

S.W.A.T. PROJECT」は同所で月1回「子ども食堂」を開催。他にも、学習サポートや高齢者福祉施設での活動もしているようですよ。

ご興味のある方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。

開催場所の「SALMA」はこちら

2020/10/22 07:55 2020/10/22 07:55
パクオカ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集