【名古屋市名東区】星ヶ丘エリアで9月3日にオープンした人気のスイーツ店「日摘み菓子店」へ行ってきました

星ヶ丘エリアに202093日新規オープンした菓子店「日摘み菓子店」を紹介します。焼菓子を中心にさまざまな自家製スイーツを販売するテイクアウト専門店です。

日摘み菓子店

小さな店舗のため一度に2人までしか入店できないということもありますが、オープンから1カ月以上を経ても、時間帯によっては行列ができるほどの人気です!

日摘み菓子店

店内のショーケースや棚、照明などアンティーク調でおしゃれです。おいしそうなクッキーやタルト、マフィンがありますね。ケーキなどの生菓子やジャムなども販売しています。

日摘み菓子店

すべてだとは思いますがと前置きして、特に人気のあるおすすめを伺ったところ、パイ生地の中にカスタードクリームがぎっしり詰まった「フラン」や、アップルをたっぷり使用した「りんごのタルト」とのこと。

日摘み菓子店

日摘み菓子店

2品とも、ほどよく甘みが抑えられていて、サクサクかつホクホクとして美味しかったです。「今の時期のおすすめ」という前置きでの紹介だったため、季節感を意識されていて、今後のこだわりの新商品が気になりますね。

「曜日や天候に関係なく、日によって来客数や、早く売り切れる商品も違うんですよ」と店主。売り切れ時点で営業終了となるので、もし狙いのお菓子がある場合は早めの時間帯の来店をおすすめします。

日摘み菓子店

こだわりの紅茶やコーヒーもテイクアウトできます。メニューがぶら下がっているのもおしゃれですね。珈琲豆は千種区・覚王山の店のものを仕入れている、とのこと。

日摘み菓子店

おやつや手土産にいかがでしょうか。「日摘み菓子店」はこちら

2020/10/19 15:33 2020/10/19 18:42
パクオカ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集