【名古屋市名東区】ランチ食べ歩き♪藤が丘ご近所さんの憩いの場「ふらっとCAFE」に行ってきました

気になってはいるけど、まだ行けてない店ってありませんか。不定期で、そんなお店のランチを中心に紹介します。

今回は藤が丘駅近くの「ふらっとCAFE」です。

ふらっと藤が丘

注文したのは、店の定番ランチ「豚しょうが焼き」700円(税込)です。

食べ応えのある豚肉と甘辛い味付けがとても合っていて、美味しかったです。量も満足でした。プラス100円でコーヒーも注文できるので、ついつい長居しちゃいました! ふらっと藤が丘

顔なじみと思われる人が次々に出入りしていました、愛されている店ですね。カレー以外は日替わりのランチメニューで、数量限定なくなり次第終了となるようです。何度か店の前を見た際に、売り切れは常にあったので、店前の手書き看板を見てください。

ふらっと藤が丘

なお、モーニングは、厚切りトーストやホットケーキなど5種から選べ、さらにサラダや玉子、デザート(種類で異なる)が付いたセットをドリンク代のみで提供しています、10時半まで。

ふらっと藤が丘

場所も駅前から1本離れ、落ち着いた雰囲気で、年配の常連さんも含め訪れやすい街のカフェです。ぜひ機会があれば行ってみてくださいね。次は日替わり定食を食べに行きたいです♪

ふらっと藤が丘

藤が丘駅前のマックスバリュー裏側、公営住宅1階に店舗が軒を連ねる中央辺りです。「ふらっとCAFE」はこちら

2020/09/25 11:00 2020/09/25 11:00
パクオカ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集