【名古屋市名東区】がっつりランチ♪6月下旬にオープンした「大衆酒場 ふくろう 藤が丘店」に行ってきました

気になってはいるけど、まだ行けてない店ってありませんか。不定期で、そんなお店のランチを中心に紹介します。

今回は藤が丘駅近くの「大衆酒場 ふくろう 藤が丘店」です。20206月27日にオープンしました。ランチ定食もあります。

ふくろう藤が丘店

木造家屋のイメージが印象的な店構えに、木の温もり感じる店内。テラス席もいい感じ。コロナ禍でもあるので、開放感ある店づくりはホッとします。検温とアルコール消毒も徹底。店員さんの活気あり。呼び鈴(?)など細部への工夫も、お店のお茶目なこだわりを感じますね。

ふくろう藤が丘店

ふくろう藤が丘店

注文したのは、人気メニューのわらじチキン南蛮定食880円(税込)です。唐揚げ餃子定食780円(税込)も人気とのことでした。

わらじチキン南蛮、ボリューム満点です。まず量に満足でした。次に、タルタルソースじゃないの?と思っていたのですが、その名の通りまさに”わらじ”サイズのチキンカツとフレンチ赤ドレッシングをベースにしたタレとの相性は良く、とても美味しかったです。 ふくろう藤が丘店

ふくろう藤が丘店

 

”酒場”としての夜の時間はもちろん、ボリューム満足のランチ定食と、数少ない昼飲みできる店としても使えるので、ぜひ機会があれば行ってみてくださいね。家族連れのお子様には、かき氷が人気だそうですよ(「10月まで提供する予定です」と店長)。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ふくろうの天然氷のかき氷 メロン? ふくろうのかき氷を 順番に紹介してきましたが そろそろフィナーレ✨ フィナーレを飾るのは、 王様メロン? どこか懐かしい ふくろうのメロンかき氷。 天然氷のふわふわ そしてとろけていく口当たり。 期間限定 ふくろうのかき氷 税込600円 ミルク、ヨーグルト追加50円 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* 大衆酒場 ふくろう藤が丘店 名古屋市名東区藤見が丘48 月曜〜日曜、祝日、祝前日11:30〜23:00 ☎️ 052-755-7733 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* #藤が丘駅 #藤が丘グルメ #藤が丘昼呑み #千種区グルメ #藤が丘居酒屋 #名古屋居酒屋 #藤が丘グルメ #藤が丘テイクアウト #本郷居酒屋 #藤が丘駅前 #名東区 #藤が丘 #藤が丘かき氷

昼呑み大衆酒場 ふくろう 藤が丘店(@fukuro_fujigaoka)がシェアした投稿 –

「大衆酒場 ふくろう 藤が丘店」はこちら

2020/09/10 07:26 2020/09/10 07:26
パクオカ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集