【名古屋市名東区】8月22日に名東区隣の日進市で『エール花火』が打ち上げられた模様です!

2020822日、全国28都県66ヵ所で「エール花火」が、愛知県では名東区の隣の市・日進市で打ち上がりました。

エール花火

写真はイメージです。

今回、コロナ禍や豪雨災害に苦しむ人たちにエールを送ろうと、秋田県大仙市のNPO法人・大曲花火倶楽部が中心となって企画したものです。日本の伝統文化・花火を守るために、クラウドファンディングで資金を募った「日本の花火『エール』プロジェクト」として開催されました。

今回は日本テレビ系列「24時間テレビ」のタイアップ企画でした。Twitter上では、花火を目撃された方の投稿がありましたね。

私は音しか聞くことができませんでしたが、今回はテレビでも花火が見られたので、打ち上げ場所が遠くても、楽しめた方は多かったのではないでしょうか。準備された方々に感謝の気持ちでいっぱいですね!

2020/08/23 09:35 2022/03/18 18:12
パクオカ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集