【名古屋市千種区】3/20・21 奇妙礼太郎、POLYSICS、ネクライトーキーなど出演!「IMAIKE GO NOW 2026」先行予約受付中

今池の春を告げるライブサーキットイベント「IMAIKE GO NOW」、2026年は3月20日(金祝)・21日(土)に開催だそうです。今池の5つのライブハウスで同時開催される、毎年恒例のイベントです。
1月16日(金)~19日(月)まで先行予約受付中! 一般販売は1月31日(土)です。
1月16日(金)に2026年の出演者の第4弾発表と出演日の日割り発表がありました。現時点での出演者は以下の通りです。今後も追加発表があるそうです。
3月20日(金祝)
- ザ・カレーズ
- FRONTIER BACKYARD NEW!
- Gingersamm
- カラコルムの山々
- Keishi Tanaka NEW!
- 奇妙礼太郎
- MION (ANEMONÉ)
- ネクライトーキー
- 猫は液体
- ん・フェニ
- POLYSICS NEW!
- Sundayカミデ
- タデクイ
- tio
- 暴動クラブ
- ワンダフルボーイズ
3月20日(土)
- 荒谷翔大
- BAD TRIP SUMMER NEW!
- blend house
- Bone Us
- brkfstblend
- EASTOKLAB
- illiomote NEW!
- jizue
- 眞名子新
- Meg Bonus
- /naname
- Natsudaidai
- No.MEN
- oops cool
- saccharin NEW!
- sadd
- しろつめ備忘録
- 砂の壁 NEW!
- 鈴木実貴子ズ
- TiDE
どのバンドがどのライブハウスに出演するのかは後日発表されますので、しばらくお待ちください。
“BUNGEE JAM STAGE “curated by QOOPIE

BOTTOM LINE
また、21日(土)はボトムラインで「”BUNGEE JAM STAGE “curated by QOOPIE」という企画が開催されます。こちらの出演者は以下の通りです。
- QOOPIE
- スーパー登山部 NEW!
- toconoma
and more…
ボトムラインは今池で一番大きなライブハウスです。キャパシティはスタンディングで750名です。海外アーティストの来日公演会場としても頻繁に使われます。
「ボトムライン」はこちら↓

CLUB UPSET
CLUB UPSETは今池というより池下に近いライブハウスです。キャパシティは250名です。国内バンドの全国ツアーの名古屋会場としてよく使われます。比較的若手バンドが多い印象ですね。
「CLUB UPSET」はこちら↓

3 STAR IMAIKE
3 STAR IMAIKEはキャパシティ200名のライブハウスです。バンドだけではなく、アイドルグループのライブも多いのが特徴です。
「3 STAR IMAIKE」はこちら↓

HUCK FINN
HUCK FINNは名古屋を代表するパンク系のライブハウスです(閉まっている時の写真ですみません)。キャパシティは200名、海外のバンドもよく出演します。私が個人的に一番行っている箱です。
「HUCK FINN」はこちら↓

TOKUZO
ディープな今池を象徴する存在のライブハウスTOKUZOは、キャパシティ250名です。テーブルを入れた着席時は100名で、居酒屋メニューも楽しめるグルメなライブハウスです。お酒の種類が非常に豊富!
日本のアンダーグラウンド系がメインですが、来日アーティストも出演します。私は去年こちらで人生で一番好きなバンドの一つを観ることができました。まさか来日してくれて、しかも名古屋にまで来てくれるとは思ってもいなかったので大感激です。あんなにギュウギュウのTOKUZOを見たのは初めてです。
「TOKUZO」はこちら↓
第4弾出演者で発表されたPOLYSICSは、久しぶりの「IMAIKE GO NOW」出演だそうです。1997年結成のベテランで、その活動から一貫して伝わるDEVO愛(DEVOはアメリカのシンセパンクの元祖的な存在)。楽しいライブは必見です。
昨年メジャーデビュー5周年を迎えたネクライトーキーは、男女5人組のバンドです。元々「ボカロP」として活動していた人が結成したというのが、まさに今のバンドという感じです。メジャーデビュー作からのこのビデオは現時点で 1,127万回も再生されています。
人気バンドが多数出演しますので、チケットは先行予約期間にゲットしておきましょう!





