【名古屋市千種区】19年の感謝を込めて!10/31、MASH フリーライブが千種文化小劇場「ちくさ座」で開催されるそうです!

千種文化小劇場(ちくさ座)
2025年10月31日(金)、吹上の「千種文化小劇場(ちくさ座)」でシンガーソングライターの「MASH」のデビュー19周年記念フリーライブ「ありがとうの夜」が開催されるそうです!
フォロワーの皆様へ
10/31、名古屋ちくさ座フリーライブへのお誘いです
まだライブを観たことない方にも、仲間たちと届ける大切な一夜を分け合いたくて企画しました
この規模のフリーライブの試みは最初で最後になります
どうかリポストやいいねで世界中へ告知を届けてもらえたら嬉しいです
MASH pic.twitter.com/RK2pgNnsVj
— MASH official (@MASHSTAFF05) September 23, 2025
MASHは春日井市出身のシンガーソングライターです。2006年にラッパーとしてデビューし、これまでに7枚のスタジオアルバムをリリース しているそうです。ライブは弾き語りからバンドスタイルまで、幅広い表現方法を取っているそうです。
nobodyknows+と「Worlds End」を7年ぶりに歌った。
「イントロが流れて涙が出た」
会場にいたファンの方にも言ってもらえた。歌は、昨日と今日の間に挟むしおり、
そして、歌い続けると言うことは誰かの明日への道しるべ。また、あんな夜を一緒に!
MASH#今池まつり #仲間たち pic.twitter.com/srH0cKNStE
— MASH official (@MASHSTAFF05) September 17, 2025
先月の9月15日の「今池まつり」のメインステージにも登場しました! こちらの予告記事でも触れています。
私が取材に行ったのは前日の14日だったのでMASHは見られませんでしたが、盛り上がったようですね! 14日の取材記事はこちらでどうぞ。↓
会場の「千種文化小劇場」は「吹上」駅6番出口から徒歩3分です。環状線を北にちょっと行ったところです。ツタの絡まる印象的な建物なのですぐに分かります。
「ちくさ座」は千種文化小劇場にある劇場で、円形劇場です。このページから劇場の360度ビューが見られます。演劇からコンサートまで、様々なイベントが開催されています。
客席数は251席で、車椅子席が2席だそうです。名古屋市各区にはそれぞれ文化小劇場がありますが、円形劇場は千種区だけです。独特の雰囲気があるので、商業イベントでも人気の劇場です。
吹上駅から歩いていくとこんな風に見えてきます。
MASHのフリーライブは申込ページでご予約ください。当日は本人確認ができる身分証をご持参ください。ご予約完了画面のスクリーンショットをご用意の上、ご来場ください。
ちくさ座はMASHさんにとっても思い出深い「聖地」だそうです。ファンのみなさんへの感謝を込めてのフリーライブだそうですので、初めての方もこの機会に行ってみては?
「千種文化小劇場(ちくさ座)」はこちら↓