【名古屋市千種区】大分物産展も!9/13-15、東山公園の老舗家電店「ナショナルヤガタ」で「創業71周年大感謝祭」が開催されるそうです

ナショナルヤガタ

2024年9月13日(金)~15日(日)、東山公園の東山通沿いにある老舗家電店「ナショナルヤガタ」が「創業71周年大感謝祭×大分物産展」を開催するそうです!

ナショナルヤガタ

「ナショナルヤガタ」はパナソニック製品を専門に販売する「町の電器屋さん」です。昨年は70周年記念イベントを大々的に開催したそうです。
昭和28年(1953年)に名古屋市中区で創業し、昭和30年に西区に本社を建設した後、昭和44年(1969年)に現在の千種区東山通に本社・本店を建設したそうです。創業者の方はテレビが大好きだったため、社屋をテレビの形に作って話題になったそうです。平成8年(1996年)に本社・本店ビルを新築し、現在に至るそうです。昔はパナソニックは「ナショナル」というブランド名だったので「ナショナルヤガタ」の名前に残っているんですね。

Stand.fmでラジオ番組をやっているようです!創業71周年大感謝祭を前にいろいろ話していらっしゃいます。私がこの「号外NET名古屋市名東区・千種区」を担当するようになって半年ほどになりますが、ラジオ番組をやっているお店は初めて出会いました。こういうところが長年地域の皆さんに親しまれてきた理由なのかもしれませんね。

ナショナルヤガタ

当日は大分の果物や野菜、調味料などのご当地名物がいろいろ販売されるようです。面白イベントもたくさん!

大分のご当地キャラ「めじろん」も来るそうですよ!

ナショナルヤガタ

「ナショナルヤガタ」の場所は「東山公園」駅1番出口から徒歩4分です。

ナショナルヤガタ

大型家電店で買うのがすっかり一般的になった中、71年間も続いている電器屋さんというのはすごいですね。きっとメンテナンスやアフターサービスが手厚いのでしょう。大分の特産物も買える「ナショナルヤガタ」の大感謝祭に、あなたも行ってみませんか?公式LINEページもあるそうですよ!

ナショナルヤガタ」はこちら↓

2024/09/12 09:21 2024/09/12 09:21
LesserPenguin

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ