【名古屋市千種区】東山動植物園のツシマヤマネコの赤ちゃんたちが8/27から期間限定で一般公開されるそうです!

東山動植物園

2024年8月27日(火)から11月頃まで、期間限定で「東山動植物園」で今年誕生した「ツシマヤマネコ」の赤ちゃん5頭が公開されるそうです!

2024年5月9日、ツシマヤマネコのレイラが経腟分娩により3頭の仔を出産しました。父親はBeny Sumoで、レイラにとっては3産目(4~6頭目)、Beny Sumoにとっては初めての仔になるそうです。また同年5月24日に、同じくツシマヤマネコのりんも経腟分娩で2頭の仔を出産しました。父親は勇希で、りんにとっては初めての、勇希にとっては4~5頭目の仔になるそうです。突然のツシマヤマネコの赤ちゃんラッシュで、東山動植物園のSNSからの赤ちゃん情報を見守っていた方も多いと思います。

去年は「したる」ちゃんが誕生して、ちょうど今頃一時的に公開されていましたが、その後東京都の井の頭自然文化園に移ってしまって、皆さんしたるちゃんロスになっていたのでは?!そんな中での赤ちゃん5頭の誕生は嬉しくてたまりませんね。

東山動植物園

ツシマヤマネコは絶滅危惧種のため、繁殖が目的で赤ちゃんは基本的に公開しないということでしたが、思わぬ嬉しいニュースですね!元気な5頭の赤ちゃんたちが見られるチャンスですので、皆さんも是非東山動植物園に行ってみては?

東山動植物園」はこちら↓

2024/08/27 09:21 2024/08/27 09:21
LesserPenguin

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ