【名古屋市名東区】ワクワクする文具のワンダーランド!大型文具店「ジムキング平和が丘店」はとにかく楽しいお店♪

ジムキング

先日の2024年7月22日に名東区一社の「イタリア食堂ジラソーレ」の移転記事を書きましたが、その取材の時に道を一本挟んだ隣に「ジムキング平和が丘店」という大型文具店があるのを発見! 非常に面白そうなお店だったので、飛び込みで取材をさせていただきました。

【名古屋市名東区】一社の人気店「イタリア食堂ジラソーレ」が8/1に近くの新店舗に移転オープンするそうです!

ジムキング

「ジムキング平和が丘店」は一社駅から徒歩10分程、東山通を打越交差点で北に曲がり、300m程行った「平和が丘南」交差点前にあります。駐車場は15台分あります。
お店は郊外型の書店くらいの大きさで、とても広いです! そこに文房具や事務用品、オフィス用品がギッシリ並んでいます。文房具好きの方なら何時間でも見ていられます。

ジムキング平和が丘店

ジムキング」は名東区、天白区、緑区の名古屋市東部と、隣接する長久手市、日進市、東郷町、大府市と郊外を中心に展開している文具専門店です。

ジムキング平和が丘店

「ジムキング」を運営する「株式会社豊明事務機」は1976年(昭和51年)に豊明市で創業した文具・事務用品を扱う会社です。豊明の本社ビルで事務用品の直販店を運営していましたが、「ジムキング」としての1号店は2001年(平成13年)にオープンした天白区「植田店」です。その後名古屋市東部と近郊に店舗が増えていったそうです。

ジムキング平和が丘店

「ジムキング平和が丘店」は2004年(平成16年)にオープンしたそうです。もう20年も営業しているんですね。

ジムキング

店内を詳しく見てみましょう。7色のファイル類がズラッと並びます。

ジムキング平和が丘店

ノートもたくさんの種類が並んでいて壮観です。

ジムキング平和が丘店

面白いキャラクター文具もいろいろありました。こちらはグミの「ハリボー」のデザインのペン類です。

ジムキング平和が丘店

「ハリボー」のグミやその他お菓子類もあります。

ジムキング平和が丘店

お菓子パッケージのマスキングテープもありました。

ジムキング平和が丘店

「リプトン」のティーバッグや「チロルチョコ」の入浴剤です。

ジムキング平和が丘店

最近万年筆が秘かなブームですが、名画にインスピレーションを受けたカラーのインクなども。

ジムキング平和が丘店

シーリングスタンプなんていうちょっとワクワクする素敵なものも。ワックスのカラーも豊富です。

ジムキング平和が丘店

紙もカラー豊富にあるので、素敵な万年筆とインクでお手紙を書いて、シーリングスタンプで封をしたり。

ジムキング平和が丘店

ゴッホやモネ、ムンクの名画を使ったノートやレターセットもありました。

ジムキング平和が丘店

「親指につけるマスキングテープカッター」という便利グッズも。

ジムキング平和が丘店

「新聞がバラけずに読めるクリップ」という面白いものもありました。

ジムキング平和が丘店

幼児向けの知育絵本やかるたも。

ジムキング平和が丘店

キャラクターグッズやかわいいぬいぐるみもありました。

ジムキング平和が丘店

オフィスで日常的に使う事務用品や学校で使う文房具といった基本的なものの品揃えも抜群ですが、ファンシーグッズやちょっと変わった面白い商品もいっぱいです。

ここは文房具のワンダーランド! 文房具好きの方はもちろん、ちょっとしたプレゼントを探しに行くのも楽しいお店です。車でも行きやすいので、夏休みにちょっと遊びに行ってみませんか?

ジムキング平和が丘店」はこちら↓

2024/07/26 09:21 2024/08/05 18:00
LesserPenguin

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集